幸せは感じるモノ
おはようございます シンイチロウです。
合宿2日目 会長に来て頂き、お話をして頂きます。
朝から「スリッパを揃えなさい!」と1日目とは打って変わって、リスクに備えます。(笑)
会長は「幸せ」の話をして下さいました。
会長「幸せってなに?人それぞれだあるとおもうけど、最大公約数ってのがあって大体8割位はこの事で幸せを感じるんだよ。」
1 健康
2 人間関係
3 お金 地位や名誉
もちろん、幸せの価値観はお金では計れないが、今の世の中、幸せはお金で左右されるウエイトは多いのではないか。
病気になっても、高額医療など、お金がないと受けれない治療もあり、人間関係も、金銭的な余裕がある方が永く良い関係が築けるのだそう。
だとしたら、一生懸命、お金を稼ぐ事が、幸せになる一番の近道ではないだろうかと。
自分が働くモチベーションの原点ってなんだろう。
会長は昔に比べ、物忘れも多くなり、体力も無くなったと。
そう言うと胸ポケからコレを出した。
音声レコーダー
何を喋ったかを確認する為だそうです。
新しい試み。まだまだ成長する気だ!
私のモチベーションの原点とは
「良くなりたい」
それだけ。
物忘れが…体力が…
老化という抗えない事実でさえ、出来ない理由にせず、創意工夫で乗り越えようとする姿勢。
先日、NHKの番組で、91歳の寿司職人が出ていた。
「年をとると手が乾くんだ、米も指につくし、ネタも手から離れない。」
「だから、手は頻繁に濡らすし、しっかり握れる様に手の返しを増やすんだ」
目の前の出来事も、一秒後には既に過去の事
今が未来の原因をつくっているなら、未来とは一瞬 一瞬の積み重ねで変わるのではないでしょうか?
より良くなろうという目的意識への強さ
会長からの刺激はいつも強く学びが多いです。
ありがとうございました。
そして遂に2017年 ミス ミスターbeaulaxの発表です。
ミスターbeaulaxは誰だ!
乞うご期待w
0コメント