幸せは感じるモノ

おはようございます シンイチロウです。
合宿2日目 会長に来て頂き、お話をして頂きます。
朝から「スリッパを揃えなさい!」と1日目とは打って変わって、リスクに備えます。(笑)

会長は「幸せ」の話をして下さいました。

会長「幸せってなに?人それぞれだあるとおもうけど、最大公約数ってのがあって大体8割位はこの事で幸せを感じるんだよ。」

1 健康
2 人間関係
3 お金 地位や名誉


もちろん、幸せの価値観はお金では計れないが、今の世の中、幸せはお金で左右されるウエイトは多いのではないか。

病気になっても、高額医療など、お金がないと受けれない治療もあり、人間関係も、金銭的な余裕がある方が永く良い関係が築けるのだそう。

だとしたら、一生懸命、お金を稼ぐ事が、幸せになる一番の近道ではないだろうかと。



自分が働くモチベーションの原点ってなんだろう。
会長は昔に比べ、物忘れも多くなり、体力も無くなったと。

そう言うと胸ポケからコレを出した。

音声レコーダー

何を喋ったかを確認する為だそうです。

新しい試み。まだまだ成長する気だ!


私のモチベーションの原点とは

「良くなりたい」


それだけ。

物忘れが…体力が…


老化という抗えない事実でさえ、出来ない理由にせず、創意工夫で乗り越えようとする姿勢。

先日、NHKの番組で、91歳の寿司職人が出ていた。
「年をとると手が乾くんだ、米も指につくし、ネタも手から離れない。」

「だから、手は頻繁に濡らすし、しっかり握れる様に手の返しを増やすんだ」


目の前の出来事も、一秒後には既に過去の事

今が未来の原因をつくっているなら、未来とは一瞬 一瞬の積み重ねで変わるのではないでしょうか?

より良くなろうという目的意識への強さ

会長からの刺激はいつも強く学びが多いです。

ありがとうございました。

そして遂に2017年 ミス ミスターbeaulaxの発表です。

ミスターbeaulaxは誰だ!

乞うご期待w




HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。