JRカップ
こんばんは シンイチロウです。
今日はお友達のお誘いでJR東海グループのサーフィンの大会 にお邪魔させて頂きました!
この海を貸し切り、なんて贅沢なんでしょう^o^
波も最高でした。
スーパーレギュラー
結果はセミファイナル止まり😢
あと少しでしたが、凄く楽しい大会でした!
何と言っても、JRサーファーズの格好良さと、気持ちの良さ!
友達のオクモトくんに、
「みんないい人だね!なんで、JRは優しくていい人ばっかりなの?」と聞いたら
オク「みんな仕事頑張ってるからね」って
この一言にとても納得出来た。
サーフィン上手くってもマナー悪かったり、ガツガツし過ぎてたりしてると、なんか勿体無い。そう言う人はやっぱり陸でもカッコ悪い。
「人の命を運ぶ」鉄道は、公共の乗り物。
色々な方が利用するものなので、対応力がハンパなく必要になるだろう。
鉄道マンは海の上でも陸の上でもさりげなく気を使かってくれてる
それも自然に。
そうだよね。毎日、何百って人に会い、対応し、大勢の命を運ぶ鉄道マンも、ミスは許されない中、集中して仕事をしている。
たしか、どんな理由だろうと遅刻なんてもってのほかだって聞いた事ある。ダイヤが狂ったら何千人、何万人に迷惑をかけるかわからないからだって。
仕事を一生懸命していると、「カッコ良い事」が自然に身につくんじゃないかなって私は思いました。
若手が運営、中堅がサポート。ベテランの安心感!
バランス最強^o^
あと流石チームJR
アナウンス慣れしてるのか、声が良いw
「第1ヒート…」が「一番線…」に聞こえる!
鉄道ファンには堪らないだろうな。
ナオくん、タイラくん1日ジャッジ、お疲れ様でした。
アキヤマさん率いるチームJR最高です。
そしてご縁を繋げてくれたオクモトくんに感謝です。
こんなプライスレスな1日に感謝。
ありがとうございました!
0コメント