サシ飯 buddy編

こんばんは シンイチロウです。
今回のサシ飯のお相手はこの方
アシスタント 海くん  19歳

彼には同期がいなく、いつも1人で、もくもくとトレーニングしています。
今日からカットセミナー+社長セミナーにも参加してます。
「教えてもらう事」と
「教わる事」は似てるけど違う。
自分から学びに行かないと、身につきません。
先日も、セミナー会場でバッタリ
とても勉強家です。
美味しいメニューまで進めてもらい色々とお話ししました。
流石、19歳!細いのにたくさん食べますね。
久しぶりにリミッターを解除し、脳が満腹を感じるより早くご飯を駆け込みましたw
甘い物も大好きです。
普段はあまり話さないスタッフと、サシで話すのはとても新鮮。海くんの新しい所も発見し、ホントやって良かったと毎回思います。

そんな優秀な海くん、少しカットセミナーで、心が折れそうになっていました。
でも大丈夫です。
私もベーシックカット、実は3回受講しました。


「理解してないのに理解したフリをしない」

これが海くんの最大の良さです。

ベーシックはとても大事だし、何回もやる価値があります。何回でも付き合いますから、頑張りましょう。

努力と成長のグラフ
今は努力と成長が比例してないかも知れない。

でも、必ず、成長しているから安心して続けて下さい。^o^







HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。