お家訪問(笑)

こんばんは シンイチロウです。
先日、真田家新居のお披露目会に呼ばれました。
とても素敵な家でした。
なんだか盛り上がっている同期同士の話を聞き耳立てていたら、海外ドラマの話、ゲームの話。
こんな他愛もない話が出来る同期の時間も大切だよね。

真田家は、奥さんもBeaulaxのスタッフなので、子供もBeaulaxベイビーになります。
嬉しい限りです。

こういう幸せなケースもありますが、そうでない場合もあります。

Beaulaxでは社内恋愛は禁止です。

彼らも発覚してからは、私の圧力(同じお店だったので即移動)など、障害はたくさんあったと思いますw

何故駄目なのか。

美容師は技術職、素人から始まり、シャンプーやカット、サービスからマナーまで様々な仕事をたくさんの人に教えて貰います。 

会社はお金を使い、店長やスタッフは膨大な自分の時間をかけて、全てを注ぎ込み、大切に育てます。

もちろん授業料はなしで。 

その子の夢の為
その子の自己実現の為
自分のミッションの為 

良いスタイリストになって欲しい。

稼げるスタイリストになって欲しい。

大切に、本気で育てます。

恋愛が良い時は良いです。
駄目になると、どうでしょう。
どちらか退社する確率が高くなります。

美容師を目指した気持ちが、ポッキリ折れます。そりゃ居づらくなりますよね。
周りも気を使うし。

スタイリストならまだしも、アシスタントはまだまだ沢山覚える事や学ぶ事が多い立場。

ましてや男性スタイリストが稼げてないと、本当に心配、というかムカつきます。

私が貧乏だったもので、家にお金がない恐怖やコンプレックス、母の大変さや、自分も辛かったので、思い出してしまいます。

物には順番

相手を満たすから自分が満たされる

お客様を喜ばせるから給料が増える。

愛するから愛される

ギブ&テイク

これは道理です。

逆はありません。

私も実は社内恋愛経験者

その時は分かりませんでしたが相当、会社に不利益をもたらしました。

じゃぁ どうするの?

仕事で返すしかないでしょ。

やるべき事をやらずに、やりたい事をやるから駄目なんだよ。
じゃあ、やれる事やるしかないでしょ。

真田夫妻も今ではBeaulaxになくてはならない存在です!

彼の手作りのお好み焼きを頂きました。

美味しかった…嬉しかった^o^

嬉しさ噛み締めて、色々思いだしていましたが、本当に幸せなそうな家族になり良かった^o^

ハードなハードルを乗り越え、自分達が本当に正しい選択をしたのか、色々な事を乗り越え、確かめあった結果、強い結びつきになった。

良い夫婦です。


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。