運が良くなりたいひと 

こんばんはビューラックス代表池ヶ谷です。
今年も残す所あとわずがですね。

スパートかけて走り抜きます^ - ^

2021は
「辛丑年・六白金星」

ラッキーカラーは「ラベンダー ピンク」
です。

引き続き困難な道が続き、あまり明るい年ではないようですが、来年起こってくる様々な出来事を諦めずに克服すれば開けるそうです!
「2021年は諦めやすい年」になりそうですか、ここで頑張って継続してください。
乗り越えると大きなご褒美が約束されている1年でもあるのです。

また来年、自分の試練に負けてしまうと、10年後までチャンスは巡って来ないそうです💧

一人ではなく、時には助けを求めて、周りの人の力をかりて、乗り気りましょう^ - ^

「認知的焦点化理論 」


これは運を科学的に研究したようです。

利己的で目先の損得にしか関心がない人は、「運」の面積が小さく、逆に、赤の 他人や遠い将来のことまで思いを馳せることができる人は、面積が大きくなる

要するに「他人や先の事まで配慮できる人ほど得をし、自分勝手で利己的な人ほど損をするという結論。


これからの新しい時代
価値観は秩序がなくなり、過去の常識は、来年からは通用しません。
上下関係や先輩後輩というタテ社会ではなく
「これは常識でしょ」
「これは最低限の礼儀でしょ」
が次第になくなっていきます。

「自由な自己主張」の時代です。

だからこその、上記の事を踏まえた上で、自己主張できたら最高の2021ですね^ - ^

私も修行します。




HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。