デビュー間近

こんばんはビューラックス池ヶ谷です。
先日の勉強会にて
主なカウンセリング術の基盤になっているのがパーソナルカラーです。

本人のもっている色味から似合う色、またはイメージ、形などを導き出しお客様の似合うヘアースタイルを作ります。

パーソナル診断は室内だと、照明や壁紙に引っ張ってしまい、分かりずらいので、今回はわかりやすく屋外でやりました。

パーソナルカラーは4シーズンに分かれいます。

冬タイプの姫さん。

冬タイプはクールビューティーと呼ばれていて、凛とした女性が多いです。肌の色はブルーベースでクリアな色、ビビッド系のハッキリとした色が冬タイプの人には似合います。
 
ふんわりとした色よりも、ハッキリした色・モノトーンの色が似合う人が多いです。

芸能人で言うと、椎名林檎さん、黒木メイサさんなどが冬タイプです。

夏タイプのつきかさん。
落ち着いた印象はあるものの、ソフトな柔らかい印象も持ち合わせているのが、夏タイプの特徴です。
「ソフトなエレガンス」と言うと、わかりやすいでしょうか。そのため、ブルー系のマットな色が似合うんです。

芸能人でいうと蒼井優さんや新垣結衣さん

 
秋タイプの磯部くん。
 このタイプの人は、イエローベースのマットな色、少し落ち着いたくすんだようなスモーキーな色が似合います。清楚系よりも、ゴージャス系が似合うんです。くすんだシックな色が秋タイプの人におすすめです。

男性に多いのが秋タイプ

ジャニーズの嵐で言ったら、大野くんや相葉くんです。

ちなみに私は冬タイプ

芸能人で言ったら竹内豊さん長瀬智也さです… イメージカラーが、ですよw

オシャレの秋、自分に似合うヘアカラーを楽しみましょう^ - ^



HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。